UFOパンツの種類

UFOパンツには、いくつかの種類があります。

一番ポピュラーなタイプが、ユニセックスベイシック(Unisex Basic)になります。

UFOJEANSは1976年から創業のアメリカでは老舗の一つです。そのはじめのUFOパンツがこれです。
ユニセックスなので、当然男女共用です。

元々はアメリカのミリタリーから派生したパンツで、UFOパンツには随所にその頃の痕跡が見られます。
今では、カーゴポケットから出たリフレクターは、ダンスの時にひらひらしておしゃれな道具の一つに見られていますが、戦時中には止血のための紐でした。

UFOパンツにはいろんなところにボタンが付いているのですが、そのボタンもちゃんと意味があったのですよ。

その後、男性の体の線と女性の体の線は違いますので、女性の体のラインにあわせた、ガーリーベイシック(Girly Basic)やガーリーヒップスター(Girly Hipster)が出来ました。

ガーリーとはなっていますが、このパンツは男性が履いても全く問題ありません。
若干サイズの表記が、同じMでも違いますので、そこさえ気をつければOKです。
実際多くの男性が、ガーリーヒップスターの商品を購入しています。

今では、子供にもUFOパンツを履かせて上げようと、UFOキッズも出ています。

何しろデザインや色の多いパンツですので、どれがいいか迷ってしまうほどです。

ポリエステルと綿の混合の商品が多く、綿 %のソフトなタイプも販売されています。
基本的に、洗濯機でごしごしと洗っても平気なのですが、やはり徐々に色あせてきます。

使用頻度にもよりますが、大体2年ぐらい使用したら、さよならですね。

UFOパンツにご購入の予定のある方はこのショップがおすすめです。
ダンスパンツ通販専門店

覗いてみてください。